忍者ブログ
日々のたわごとなど
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら北海道日記2
さて
朝ごはんつきです
ホテルの朝ごはんなんて めっちゃがっつりっすね
いっぱいすぎて食べ切れませんでした あぁすみません
ここでもイカの刺身がでました
おいしいんだけど~~~~~~
もういいや(笑)

2日目は 観光~
まず 五稜郭に
五稜郭 飛行機の中からめっちゃきれいにみえたんだよね~
なんかタワーが新しくなったとかで aたんもいったことないってんで 上ってきました

ふ~ん ふ~ん ふ~ん

・・・・aたんも私も 感動しにくい性質だから こんなせりふしかでてきません

もういっか

さすがあたいらであった・・・・・・


その後は 大沼公園に行こう!!!と大沼に
大沼公園???だっけ
むか~~~~~しに行った記憶があるが
というか 沼ほとんどみてねーーー(笑)
白鳥見たかったんだけどね
時期的にいないって 当たり前のことをすっかり忘れてた さすが北海道マジック
ここでもまた
 
もういっか

いいんですいいんです
こういうだらだら感が楽しいんですってば(笑

その後はaたんママのやってる蕎麦屋さんにてそばをご馳走になる
というか 弟に初めてあったのに
初めてじゃないと言われる(笑)
「ま 夢にでてきててもおかしくないよね~~~~」←上から
なんて思ったけど 私人見知りなので かつ初対面だったのでそんなこと言わない
でも 弟も人見知りなんだって~
人見知り同士の初顔合わせは aたんひやひやしたみたいだけど
GJ!状態だったみたいでよかった
お互い出し切った感

しかし弟のかわいい彼女がせっせか働いてるのに
弟はこっちにちょっかい出してきて
「おいおい 彼女がしっかりはたらいてんねんから お前も働け!!!」
て 心の中で思ったけど
やっぱりここは ひとみしりd(以下略)

楽しい家族たちの団欒を終えた後は
割と最近できたという ラッキーピエロへ!!!!
めーーーっさでっかくてびっくり
というか アイスコーヒージョッキだぜ?
そば食べたばっかだったので 何も食せなかったのが残念ですが
また次回いったときは なんか食べたいと思います

ほどなくして 市内にもどり
おいしい回転寿司でも と入ったお店が なってない!!!にもほどがあったので
もう出てきて 違う居酒屋さんにいきました
そこはとっても丁寧でした(笑)
というか やっぱ 北海道の居酒屋って おいしいよね~~~~~!!!!
私北海道の居酒屋いったら 絶対にラーメンサラダ頼むんだけど
前日の居酒屋とこの日の居酒屋のラーメンサラダ めっちゃおいしかった~
やっぱ札幌より丁寧な感じがする(笑)

そのあと 夜の教会付近を車で俳諧
啄木像もみにいったし

函館中結構まわってもらった1日でした~~~~!



PR
今さら北海道日記1
はっ!!!
北海道日記を書いていなかった!!!
のでいまさらながら 思い出つづっとこ

さて
8時発神戸空港にて 千歳にいくつもりがまさかの遅延!!!
予定では9時50分について そのまあ10時50分の函館行きに乗るつもりだったのですが
ちょっとの遅れも命取り!!!!
な感じだったので(←乗りつぎ航空会社が違うため)
どんくらいおくれますか~?乗り継ぎあるんですけど~ と聞きに行ったところ
ほどなくしてまさかの欠航になってしまい
あれやこれやで なんやかんやで(←このあたり書いちゃいけないような気がするので)
関空まで行くことになりました~






これだけ渡されて(笑)

でもまぁ なんとかいけるのでよかったよかった

そして まさかの関空出発だったけど
関空で面白い恋人がお土産に買えたからいっか(←とても喜んでもらえたしw)
神戸空港とかって やっぱ 神戸 に特化したお土産がほとんどだから
大阪土産って売ってないんだよね~

そしてようやくようやく もう夕方だぜ?!な時間に函館に到着~

今回はaたんの住む町にいってみよう れっつらごー ツアーでございました

早速レンガ倉庫にTれてってもらって お土産~~~をめっちゃいっぱい買ってくれました
まじで!
そのまま そっくり配送
まじありがとう aたん

そのあとこれは食べなきゃ!ないかの刺身を肴に やっぱりサッポロクラシック
のみすぎた~~~~
そのまま 車で 夜景までれっつらゴーでした(←aたんは酒飲めないので一人ヨッパw)

夜景!夜景!夜景!

とテンションもあがったまま なんかきれいに写真とれないべ~~~ とか←酔っ払ってるからであろう
ただの酔っ払いのたわごとに 答えてくれるaたんサンキューです(笑)

その後はaたんママがわざわざとってくれてホテルに戻って
もう眠気マックス(←だって5時起きだぜーーー!)
で ころん といっちゃいました



わかりにくいけど

北海道の空





沖縄の空






まぁ季節も違うしあれですが

私的見解としては
北海道は空が遠くて 沖縄は空が近い

というか
雲が遠いのと 雲が近い

という感覚

まぁ光線量の違い なんでしょうけどね 笑



にしても 今年は よく移動したなあ~~~!!!!!!
ライブはそんなに行ってないけど
あ 四国にいってないや
名古屋も 2回くらいしかいってないか いや一回???
東京は いつもの出張で2回しかいってないし
まぁその分遠出できたかんじか~

沖縄も北海道も 毎年行きたいな~~~~~




てか今一番いきたいのは
ライブだわ ほんま

秋は短いのね
昨日ちょっと羽織もんきてったら
帰りもちょっと 暑かった・・・・
んで
今日は薄手のドルマンニットみたいなん1枚で
でも足元は これまた先月のあつ~~~~~い時にかった
ムートンブーツのショートで足元だけあったか(笑)

帰り さむっ!!!!ばりさむっ!!!!!!

うーん昼間はぜんぜんいいんだけども
夜はやっぱり寒いのね
とはいえ 夜にならないと どんくらい寒いかわかんないので
ほんまに着るものが一番こまる季節だね
そろそろ薄手のコートとかジャケットとか
だしといたほうがいいのかね

しかし来週後半は20度くらいになるみたい
だんだん 冬が近づいてくるんだね~・・・・・やだやだ

偶然
車に乗ってて~
ずっとBBさん聞いてたので
そろそろ違うCDにしようかな と
赤信号になったので ちょっとごそごそCD取り出してたんだけど
手に取ったのが 「雨の川崎」
うーん ちょっと気分じゃないな(←失礼) と思って ふと前をみたら

斜め前の車が川崎ナンバーだった!!!!!


うそのような本当の話(本当だよ!!!!!)

なんかすごくね?
別に東京とかだと珍しくもないと思うわけです
でも ここ神戸だよ???
神戸で川崎ナンバーなんて そんないないよ

て偶然な話でした

ん?
後部座席のシートベルトに
なんか黄色い…のがみえたのでなにかと思えば
ただのアテンションなのだが
英語 フランス語 ドイツ語 日本語 そしてアラビア語!

なんか車業界はワールドワイドだなあ と
ちょっとはっとした発見



鹿児島の
お土産頂きました

おいしいよねー!



あー
もどってきてもーたー



虹2






- 33 - 34 - 35 - 36 - 37 - 38 - 39 - 40 - 41 - 42 - 43
prev  top next
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/03 ゆう]
[10/30 asuka]
[10/14 ゆう]
[10/14 ゆう]
[10/14 ゆう]
アクセス解析
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]