忍者ブログ
日々のたわごとなど
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元地元!
そして本日
姉も迎えにきたので姪っこが帰る日になりまして
かえる前に

昨年末に優待で当たったのを見に行って以来 なぜかはまりにはまっている姪っ子の聖地(笑
宝塚に いってまいりました~

まぁ近いんですけどね
おまけに私4年間くらいは宝塚市民だったのですんで(高校時代)
元地元なわけですわ
とはいえ私 いままで一回も 大劇場には足をはこんだことがなかったので
今回初!!!
撮ったつもりがとれてなかった大劇場前の写真(笑)

花のみちにはベルバラの銅像?もあったりなんかして
ほほー な感じ




中に入ったら 結構面白くて お土産ものとかも
あーこんなのあるんだ~ とかおもっていろいろみちゃったり



ミニファイルセットなんかかっちゃった 誰かにあげよう(笑)
姪っ子はお気に入りの人との合成写真とったり なんか写真とかみたり買ったり(←私が買ったんだけどね)
なんかとっても楽しそうでした~
なんだかんだと1時間以上も中にいまして(←歌劇をみないのに!)
結構面白かったですわ(笑)

近くにある手塚治虫氏の記念館の外にあった火の鳥像





こんなのもあったのね~
ほんま元地元なのになーーーんも知らんわ~


そんで まぁ住んでた頃は駅前とかでもよくヅカの人だなって見かけてたけど
そういう感じで 今日も 今からレッスンでもするかのようなヅカの人たちが結構いたのを見て
姪っ子は釘付けでみてました~(笑)
まぁ楽しかったようで なによりでしたね

で 駅でばいばいして私は一人で車を走らせましたとさ~

あーーーーーーーーーー疲れた1週間でした
でも結構あそんだなぁ 私も(笑)

ライブもみたし 遊んだし
でも私の夏の楽しみはまだ終わらないのだーーーーー(笑)
PR
山!
そしてまた違う日には 山に!!!



こんなんできたり~




雪で遊べるのです
でも まじ 雪照りかえしまぶしすぎて 
私 帽子もかぶって UVパーカもきてたのに!
なんか黒い。。。。やばいね 雪って(笑)
暑いし でも雪がくつに入ったらめっさ冷たくて震える(笑)



姪っ子の好きなふれあいコーナー
ここは結構おもしろくて ヤギ 羊 犬 なんだっけかの鳥(笑)
うさぎにモルモットにハムスター ハリネズミ
そしてやたらとそのあたりを駆け回っているひよこ多数(笑)





きもすぎて写真とらなかったけど
安定の 鯉のえさやり(笑)
あの大量の鯉が口をあけてせまってくるのは 何度みてもぐろい(笑)


そんな感じで まっくろな私(特に手の甲)
やばいよねーーーーー
サファリ!
姪っ子がきているの先日姫センへ~!
初でした!

車でそのまま入れるサファリパーク
小学生ぶりでしょうかね(笑)

↓姪っ子撮影








そんな感じで30分くらいかな
見終わったらウォーキングのほうへ

熊にえさ上げれるんです
上から
でも すごいのよね
8匹くらいいるんだけど こっちなげろーーー!みたいな感じで 腕をこっちこっちすんだよね
賢いもんだね
特にこいつがすごかった(笑)↓






いやーしかし暑いね
遊園地もついてたけど もう姪っ子はあつすぎて 遊園地いらんといわれた(笑)
でも夏に こういう遊園地はむりーーーーー!
みんなプールのほうに行ってたな

前日プールにはいったので 今日はさすがに無理
てことで 帰宅しました~
でも 車走らせれば1時間もかかんなかった
意外と近いのね~姫路

そーいや
私この前 お盆の真っ只中
出張のために 東京へれっつらごー してきたのです
13日に神戸空港から~ 15日に羽田空港から~だったのですが
満席でしたけど そこまでだったかな???
しかも
世の中お盆とかいって 東京は人がいなくなるとかいっといて
14日(仕事)の新宿は サラリーマンでいっぱいでした。。。。
みんなはたらいてるやーーーーーん(笑)
姉宅の帰りの電車も 途中からめーーーーーっさのってきていつものぎゅうぎゅうになった
あぁこれぞ東京の通勤風景
とかおもいつつも 絶対東京には住めないヤーーーー と思った今日この頃でした

しかしお盆とはいえ 暇です
そんなに店もこまないし
そういや昨日今日と さざんおーるすたーずが神戸でビッグなライブをしてまして
昨日遅番で 朝からいくであろう人を結構みて まだ昼前なのに暑いのに元気やねぇ
とか思ったのですが
よくよく考えたら私も  つい数年前 真夏の日産スタジアムに 嬉々としていったよな みたいな(笑)
そんなことを思い出しながら
今日はタイトラでライブをみながら
あぁやっぱライブはえぇのう~
とおもつつも さざんの帰りの波にもまれないうちにとっとと帰宅いたしました

さて明日からは きてる姪っ子のための遊び三昧にでかけるのだーーーー
疲れるぞーーーーー(笑)

ライブ~
久しぶりのライブ!!@神戸タイトラ!

というわけで
今日は仕事だったので開演の18時まで仕事~
つかまっちゃって 店でたのが15分くらい
ハコついたのが20分過ぎ!
OAいるから大丈夫カー とハコについたら
あれ???まんだらさん???

相方さんに聞いたところによるとOAはいなかったようだ

よかったメンテじゃなくって・・・・・

んでまんだらさん
なんだろう 前回のあなr(略)を彷彿とさせるというかなんというか(笑)
でもやっぱあれやな
関西人特有の MCのうまさは絶品ですな
その辺は冠さんを彷彿とさせるようななんちゅうか(笑)
お客さんは多分結構な割合が まんだらさんファンだったと思われ~


んでめずらしく2番手がメンテナンス

楽しかったーーーーーー♪
短かったけど なんか楽しいね やっぱ
あんちゃんずっとたかみーツアーだったから 今日はめっちゃ気持ちいいっていってた
だってたかみーツアーだと 3人くらいしか自分のこと見てくれないから らしい(笑)
あははは そんくらいやっぱメンテとかだと視線は俺のもの状態なんだろうな
ま私もガン見しますけどー(笑)

7曲やったけど ほんまあっちゅうまやったーーーーーーー
もっとききたいね!
しんごすたが自分お誕生日にワンマン宣伝してましたが
急に東京にはいけませんのでーーー 
でもワンマンだったらいっぱい聞けるもんね
大阪でワンマンしてないやん!!!!!わんまんキボーーーー!!!!



ピック飛んできたので 拾えました やったーーーー♪
で 前のメンテとなにが違うのか?!
検証してみました






あー 微妙に違う感じっすね





こっちはちがうね~
字体は一緒っぽいけど 魚付(笑)カワユスです



で3番手は なんかあんちゃんがMC中 先輩先輩いってて

下調べまったくせずにライブいったので 転換の間に調べた!スマホって便利(笑)

でみたら
おおおおおおううううう!!!!
なんて豪華なメンバー!
LOZARD'S TAILです 調べてみてください’(笑)
てかEBYちゃん かっけーーーーー!!!そーいや私の友人すきやったなぁ・・・・
相方さんがむかーーし ジャスティナスティいってたから めっちゃびっくりしてた
でも 音は あぁーあの頃の王道というか なんか懐かしいというか よみがえるというか
でも藤崎さんの声はやっぱ うまい!
と思いましたです


そんなかんじなライブでした
全部楽しかった!!!
でもやっぱ あんちゃんが一番楽しいなぁ どうしようねぇ(笑)

あ そうだ
ハコでたとこで あなr(以下略)のギターさんがフライヤー配ってたので
「あ!この前みました!」て言ったら
「すいません~ 汚いものお見せしまして~・・・・・・・」と恐縮していたのが
めっさいいやつ!!!!でした(笑)
あ そういや まんだらさんのボーカルさんも 結構客席にいて いろんな人としゃべってましたけど
「もうあんちゃん一緒にやってくれへんやろなぁ~」て言ってたのが笑えました(笑)

あんちゃん 神戸の対バンはいっつもへんやけど
いつでも きてね~(笑)
さて
あちゅうまに8月になっちゃって
最近なにをしていたかというと もっぱら 仕事ばっかしてまして
結構プレッシャーをかけられてるの これがまた
まぁいいけど 
7月は途中であきらめちゃった なんかわからんけど もう無理あきらめ~
て思ったらやっぱり無理だった

あきらめたらそこで試合s(ry

あぁあの文句は本当だったんだなぁ としみじみ感じた7月(笑)
あ 久しぶりに スラダンよもうかな
私もベスト漫画(笑)
あれ読み出すととまらんから 時間あるときにせな

そうだ最近なんかー ずーーーーーっとアメリカのドラマを見続けている(笑)

アメドラは45分 ちょうどいい時間なんだよね
日本のドラマもそんなもんだよね
もう6シーズンものを全部みて(130話くらいか?!)
今 違うドラマのシーズン3まで見ているという(70話くらいか)
そんで アメリカのドラマをみてると なんか自分の身振り手振りが大きくなるようなきがする(笑)うつちゃってやんの(笑)


まそんな今日この頃ですが
昨日は神戸の花火大会でした
ここ数年淀川の花火とおんなじ日にやってたけど 今年は別々の日
てなわけで めーーーーっさすごい人やったらしい
私は仕事で遅番で いつものように18時くらいになったら三宮から人が消えるで~
とかいってたけど 今年は早かった 17時半くらいから人がいなくなった(笑)
でも 仕事行く前の朝11時前から 浴衣着た子がいたけど・・・・
先ながいのによくそんな時間から。。と思ったわ
もう16時とか待ち合わせにすればいいのに(笑)
ま 他人事ですな

そして明日は人間ドック!
もう水しかのめない時間帯に突入

さっさと寝るかーーー(笑)


ブログの意義とは
うーん 書かなければ いつまでたっても書かないままでいてしまう
そんなブログ
ブログの意義とは?!
とか思うとなんなんやろなぁ??
オフィシャルな人やったら こんなんしたあんなんしたって情報(?)発信できるけど
私の場合は たんなる自己満でしかないよな
ま それで何年も何年もやってきたんだけど
ここにきて うーん 書くこともないしねたもないし みたいな(笑)
ま でもちょっと 昔ながらの日記みたいな感じにしてみようかな
振り返ってよんだら結構笑えたりするんだよな
あー こんなことしてたのか みたいな(笑)

しかし世の中的にもうブログなんてふるーいんだろうな
みんなつぶやきで済ましちゃう
ついったはじめたらブログかかなくなるとか みんなよく言ってるよね
ま私ついったでつぶやかない人なんで 別にそんなこと思わないけど(笑)
私むいてないのよね つぶやき機能って
つぶやかれても。。。とか思うからだろうな(笑)

ま 人様のことはどうでもいいか

とりあえずたまには文章をかかないと なんかよくないようなきがするから書こう(笑)

あぁそうそう
あんちゃんのブログみてたら
あぁまたなんてネガティブな・・・とか思う(笑)この時期いつもだよね
でも知ってるねん
なんやかんや書いてても あんちゃんはきちんと努力して覚えて
ステージ上では めっさかっこよく弾けちゃうって事
ま 見に行かないので 知らんけど(笑)
でもやっぱリアルなライブなあんちゃんは いつだってかっこいいのだ

あーライブ行きたくなってきた!
でもなんだかんだ 3月から毎月あんちゃんのライブは見れている
このくらいの間隔でずっとみてたい(笑)


ズンチャチャ
ジャーン!






て やつ できるよね(笑)

もろた
かわゆす

買った




まああれだ
ジャケ買いってやつだ
でもこれりあるまどりーの公式ウォーターらしいのよん

そーいや昔イタリア代表だかの水(名前わすれたけど)激まずーーーやったな
なんか昆布の味がしたもんな←
そーいや
この前15年ぶりくらいに かむくらのラーメンたべた!




15年ぶりてなあ(笑)
こんな味だっけ?と思ったけど
多分こんな味だったんだろうな
そうだ 私醤油ラーメンそんな好きじゃないの(笑)


あ もちろんネギキムチトッピングですん
- 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26
prev  top next
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/03 ゆう]
[10/30 asuka]
[10/14 ゆう]
[10/14 ゆう]
[10/14 ゆう]
アクセス解析
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]